LOVE LETTER

この不条理な灰色の世の中で唯一確かなことは、きみが愛しくて仕方ないことくらいだった

たんたかたんっ


こんにちは。お久しぶりです。おはようございます。ぱるです(     )♡


えっとこちらのブログではだいぶ遅めの報告となってしまいましたが、東北大学教育学部にAO3期で拾っていただきました。ありがとうございました。


受験に関してはいくらかあすくもいただいたのでそちらの方で詳しく!偉そうに!語り散らそうと思っているのですが、今ここで言えるのはやっぱり感謝ばかりです。誰に対してとかそんなの言い始めたら止まらないんだけど、家族、先生方、友だち、みんなにたくさんの元気をもらってなんとか合格までこじつけた次第です。わたしの力なんて1割ペンを握って答えを書いただけで、9割は挫けそうな心の折れた私を引っ張り直してくれたみなさんのお力のおかげだと思っています。そしてこんなことが真顔で本気で言えるようになるくらい、人間としても成長できたと感じています。受験はだいじだ。ほんとに。


今から受験を迎える皆様方、たくさんたくさん勉強してください。たくさん苦しんでください。たくさん絶望してたくさん泣いてください。そんな毎日だけが、いざ受験を目の前にした時に自分を励ましてくれます。辛くてくるしかった日々だけが、頑張った証としてテストの直前に盾として立ちはだかってくれます。大丈夫です。がんばってね。


そして今、わたしの大切なお友達が頑張っています。みんなすごいんだよ。優しいし頭いいしほんとにすごいんだよ。私が一足早めに合格決まった時、羨ましいはずなのに、心の底から祝福するなんて難しいはずなのに、笑顔でおめでとう!って、ハグしてくれるんだよ。ついったーのリアアカで一言報告したくらいなのに、その日のうちにたくさんメールしてくれるんだよ。暖かさしかない言葉を添えて。

雨でも吹雪いても正月だろうとクリスマスだろうとみんな学校に這い上がってきて、死ぬ気で頑張って、励ましあって、一緒に笑おうって。がんばれって言葉は他人行儀だし軽く聞こえるかもしれないし、わたしはこの重い気持ちを伝えるだけの語彙力は持ち合わせていないけれど。でも、わたしはAOの前にがんばれって言われて普通に喜んだから、今も言っちゃうね。

弘高が最高に最高に頑張って志望大学ぶっ潰して笑って帰ってきますように。

がんばれ!!!!!!!!!!!!



はい。話は変わりまして。


最近何をしてるかというとまあ恥ずかしいくらい廃人してます。やっぱり受かってしまうともうダメだわたし。推薦とか向かないタイプだ。

でもさすがに大学では一人前の女の子になりたいので、ダイエットと料理と家事がんばってます。あと本もちょこちょこ。漱石さんが好きなので漱石さんをいくらか読んでます。あとは、官能と純愛の最高傑作っていう小見出しに惹かれた恋愛小説もゲット。たのしみ。いやね?ここで言いたいんだけどそういうシーンを低俗な目でばかり見てはダメなんだよ。その大きな流れのひとシーンとして受け取らなきゃダメなんだよ。わたし上品な官能は恋愛小説に絶対必要なスパイスだと思ってるんで。あれ何言ってんだ自分。


あとは、大学なったら毎日私服の地獄ターンが始まるので、着まわしの効くかわいいお洋服を血眼になって探しています。個人的にはキレイめが好きなんですがまあ高いよね。ダズリンとかスナイデルとかそんな高くて素敵なお洋服に見合うほどマネキンはかわいくないので、わりにプチプラゾーンで頑張りたいとおもいます。スーツも買わないと(病)


まあこんな感じで私生活の出費がおぞましいのでさくらとぴかんちは泣く泣くお預けしています。悲しいけどほんとにおうちに迷惑をかけてるから仕方ない。我慢する。


今日は中学の友達とカラオケ行ってくるのだ。そして明日はスーツ見に行って明後日は!!!!学校じゃ!!!!!!みんなに会える!!!!!!!

けどもう卒業だあ。さみしすぎる。


暖かくなってきましたけれどお体には気をつけて。それでは!